Google Play サポートへのお問い合わせ
日本TEL0120-950-065午前 9:00〜午後 6:00(年中無休)日本語
Google Play での問題を解決する
※まずは、下記内容を試してから、
サポートへ、問合せするとスムーズです。
▼ストレージの空き容量を確認する 端末の空き容量が少なくなると、アプリのダウンロードやインストールが停止することがあります。
空き容 量に関する通知が表示された場合、
または確認して空き容量が 1 GB 未満しか残っていない場合は、
端末の 空き容量が足りない可能性があります。
▼データ接続を確認する データ接続が安定していることを確認します。
Wi-Fi ネットワークに接続できるのであれば、接続します。
Wi-Fi にアクセスできない場合は、モバイルデータ接続が安定していることを確認します。その後でもう一 度ダウンロードをお試しください。
▼ダウンロード マネージャーからキャッシュとデータを削除する Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、
設定アプリ 設定 次に [アプリ] を開きます。
画面上部にあるその他アイコン その他 次に
[システムを表示] の順にタップします。
下にスクロールして [ダウンロード マネージャー] をタップします。
[ストレージ] 次に [キャッシュを削除] 次に [データを削除] をタップします。
※データを削除をしても影響なし!
Google Play ストアを開き、もう一度ダウンロードをお試しください。
▼Google Play ストアからキャッシュとデータを削除する
Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、設定アプリ 設定
次に [アプリ] を開きます。
画面上部にあるその他アイコン その他 次に [システムを表示] の
順にタップします。 下にスクロールして [Google Play ストア] をタップします。
[ストレージ] 次に [キャッシュを削除] 次に [データを削除] をタップします。
Google Play ストアを開き、もう一度ダウンロードをお試しください。
Google Play 開発者サービスからキャッシュとデータを削除する
※データを削除をしても影響なし! ※この時点で解決!2019/6/4
Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、設定アプリ 設定
次に [アプリ] を開きます。 画面上部にあるその他アイコン その他 次に [システムを表示]
の順にタップします。
下にスクロールして [Google Play 開発者サービス] をタップします。
[ストレージ] 次に [キャッシュを削除] の順にタップします。
次に [容量を管理] 次に [データをすべて消去] の順にタップします。 Google Play ストア Google Play を開きます。
5 分ほど待ってから、もう一度ダウンロードをお試しください。
それでも解決しない場合は、下記をご覧ください。
Google Play での問題を解決するための追加手順
|